まとめ買い

ここのところのまとめ買い…


 
まずは、DEICAのディッシュウォッシュ
ママ友から頂き、香りと使い心地がとても良く、お気に入り。無くなってきてしまったので、どこか近所の店舗で買えないかなと探してみたものの、扱っているところが全然無い…。あきらめきれず会社に電話して尋ねてみれば、都内では購入できる場所がなく、オンラインでしか買えないということだったので、送料がもったいないゆえに、まとめ買い…。渋谷とか代官山あたりのどこかで扱ってくれないかな…(切望!その為に、この記事を書いてしまったといっても過言でないかもw)。


そして、守屋のぶっかけ海苔めし
これは、パッケージ違いの商品を偶然手に取り、食べてみたところ、何にあわせても海苔とかつおの香りがふわっと包み込み、料理を一段階美味しくしてくれる魔法の薬味(!?)。のりと青海苔と鰹節のバランスがほんと絶妙なんだな。この頃、何にでもかけてしまうので、うちでは一瞬で一袋がなくなってしまいます。これも、どこかで扱ってないかと調べたら、紀ノ国屋で取り扱いがあることを発見し、そちらでまとめ買い!


最後は、teteriaさんのミントミルクティー。
これは、もしかすると何度か紹介してしまっているかもしれませんが、これも最初は友達からもらったことをきっかけに、私よりも旦那がはまり、1日1回はこのお茶を飲んでいるんじゃないかと思うほどのヘビーリピート。ほんと美味しい。

というわけで、どれもオススメなのであります。



 

Japanese Traditional Crafts Series + Ukiyoe


郵便局の前を通った時に、今朝Facebookで紹介されていたのを思い出し、ちょっとした衝動買い。
やっぱり、切手はいいね。
こんな芸術が82円で贈れちゃう。
どうてもいい人にはどうでもいいことなんだろうけど、やっぱりね、こういうことが楽しいとか素敵とか思えるって幸せ。
I Love stamps!
 

New Jewelry -PLUS-


今回は、どうしようかな…と思いつつ、まあまあ近所だということと、「プラス」ということもあり見たことのないブランドばかりだと気付いてしまい(苦笑)、週末の夕方に1人駆け足で覗きにいってしまった「New Jewelry -PLUS-」@クラスカ
で、今回は、この子を連れて帰ってきてしまいましたよw。「phenomena collection」さんというブランドのリング。はめるのに多少慣れが必要だったり、凶器(!?)になりそうだったりするのだけれど、昨日もファーマーズマーケットでお買い物中に、何人かのお店の人たちに「面白い指輪だねー」と声をかけられたりと、またしても気分の上がるアイテムをゲットできて、ムフフな気分なのであります。

Akanecharms

akanecharms

お世話になっているKAPUKIさんで、先週、アップスタイルのヘア講座を催すという情報を聞きつけ、講座を受講しに行った際、一目ぼれして買った手の形をしたチャームネックレス(写真上)。
この写真だと、大きく見えるかもしれないのですが、チャーム部分の直径は約2センチという小ささ!そのサイズ感、このポージング、真っ赤なマニキュアしているところとか、かなり私の壺にはまって、即購入♥。しばらくネックレスの類は着けていなかったのですが、ここのところは、毎日愛用中。ブランド名はAkanecharmsというそうなのですが、たまたま、私が受講した回の後に、このデザイナーでもある茜さんがいらっしゃり、その場で簡単に名刺交換。
そして、昨日も着物スタイリストの大久保先生がKAPUKIにいらっしゃるということだったので、気付けば数年お会いしていない状態だったため、ちらっとのぞきにご挨拶に伺ったところ、また茜さんと遭遇!私がこのネックレスをしていたこともあり、茜さんがその場にもっていた他の作品を見せてもらったものが下のケース!!! 
 
akanecharms

akanecharms


根付けが好き♥、小さくて精巧なものが好き(ビバ 日本人)♥、フィギュア大好き♥、キッチュでおちゃめなものが好き♥
という私の壺に全てあてはまる可愛さ!!!タグも最高!全てを良くみたいのに、息子も一緒にいたこともあり、時間もなく、鼻血が出そうな勢いだった私(苦笑)。2つ目の袋の中は、新作のすいかの帯留!。秋にまた展示会があるようなのですが、楽しみ〜!これからの活躍が楽しみすぎるAkanecharms+茜さんなのでした。

新宿伊勢丹へ

新宿伊勢丹へ浴衣の追加納品に行くという口実のもと(いや、本当ですが…汗)、編集者の田中敦子さんがコーディネートする「田中敦子が選ぶ、夏を贈る手の仕事」をチェックしなければと5階のリビングフロアに降り立ってみたところ、桐島かれんさんの「HOUSE OF LOTUS」の催事も開催していて、ついつい足が留ってしまい、諸々物色…苦笑。そこに置いてあったチラシによると「HOUSE OF LOTUS」は今秋10月23日より場所を広尾に移して、再オープンされるそうです。(住所:渋谷区広尾5-4-11ベルナハイツB棟1階 定休:月曜日)

田中さんのセレクトも毎回本当に素敵な逸品ばかりでうっとりな上に、かれんさんのアジアンな小物達も本当に愛おしく、伊勢丹ってなんて危険な場所なのかしらと、物欲まみれの私はぜいぜいしながら戻ってきたのでありました(苦笑)。

「田中敦子が選ぶ、夏を贈る手の仕事」は、8月13日まで、「HOUSE OF LOTUS」は8月26日までの展開だそうです。

あっ!KAGUWAの浴衣も残すところ約2週間ほどの展開になる予定です!呉服売場にもしっかりと立ち寄ることを忘れないくださいまし〜(汗)!



MARVELOUS

 MARVELOS


2、3年前に仕事でお世話になった方がお持ちになっていて、素敵だと思っていたバッグに偶然遭遇。その時、名前は聞かなかったものの、銀座の松屋で買えるということだけは聞いていて、先日ふと松屋の催事の横を通ったら、壁に飾られたこのバッグを発見。ブランド名はMARVELOUSというそう。その催事の限定色やゴールド、シルバーなどもあったものの、なぜか今回は普段あまり惹かれることのない、黒が気になり、購入。

このバッグは、見た目がいいこともさることながら、超軽量なのにもかかわらず、サイズによっては4キロという荷重にも耐えるというすぐれもので、普段から持ち歩くものが多く鞄が重くなりがちな私にとっては、最高のバッグ。折りたたんでもGOODなので、サブバッグとしても重宝しそう。また、着物時はバッグを肩掛けすることができない上に、仕事で書類や資料などを持ち歩く機会が多い私にとっては、そんな時にも活躍してくれそう。

私の知人がリピート買いしていたように、そのうち私も2つ目ということになっていそうな予感w・・・。

SIRI SIRI + PENTA

少し前に、旦那の元に、はらりと届いたsirisiriPENTAの展示会DM。
「なんで、なんでこのDMが届くの〜!?」と私が大喜び。私の誕生日の時に、商品を探しまわってくれたおかげのこのご縁。というわけで、旦那に感謝しながら、先週末は、以前、このブログでも掲載させていただいたsirisiriさんの展示会へ。

今回の合同展示会は、sirisiriデザイナーの岡本さんとPENTAのデザイナー藤田さんが高校の同級生ということで一緒に開催することに至ったとか。hikarieの催事で岡本さんと話したという旦那から、すごいキレイな人と話を聞いていたのですが、噂に違わぬ長身でオーラのある美人の!ついつい、興奮して写真を撮り忘れてしまいました。

sirisiriの新作は、この日本刺繍の銀糸をつかったというシリーズ。ラタンのシリーズも素敵ですが、この繊細な輝きも本当に素敵。素敵としか書けない自分のボキャブラリーの貧しさが情けない…。

sirisiri


sirisiri

こうやって、壁にかけるだけで、絵になるネックレス。

sirisiri

上の写真、新宿伊勢丹とのコラボレーションで、伊勢丹の宝飾売場のみで取り扱っている真珠のシリーズだとか。

かわって、下の写真はPENTAさんの限定もののブレスレット。ボリューム感があり、タイヤのようでもある、この存在感。マットなシルバーに、彩度の高いオレンジをもってくるあたりが、おもいっきり私の壺!つぶれてしまうような事がないのか尋ねてみたところ、かなり強度のある手ぐすで編みこんでいるそうで、全然大丈夫とのご返答。PENTAは、元々刺繍をやっていらっしゃったという藤田さんが、肌に刺繍をさすような感覚で使ってほしいというコンセプトで作っているそう。刺繍ものも大好きな私としては、藤田さんの刺繍作品もぜひ一度拝見したいかぎり。

PENTA

PENTA


2つのブランドは異なる方向性ながら、またこうやって少しづつ集めていきたいアクセサリーブランドや作家さんに出会えて嬉しい!

最高の秋空に恵まれた土曜の朝いちに訪問したので、ウッキウキの1日になったのでした。



ぬりぐるみ!?

ぬりぐるみ

先日遊びにいった軽井沢の美術館のショップでこんな塗りえならぬ″塗りぐるみ”を見つけました。お値段もかなりお手頃だったし、子供へのプレゼントとしてオススメなのですが、なぜかウェブで簡単に見つけられない…。


ガルーシャこと梅花皮

fun empire


ご縁あって、私の小指を飾ってくれることになったガルーシャこと梅花皮の指輪。とても、素敵なデザイン。FunEmpireさんのもの。この縁が、またさらなるご縁を生んでくれますように。

JIMMY

native jimmy

 

先日、同じくらいの年の息子をもつママ友ならぬパパ友がnativeの「JIMMY」という靴を履いていて、きけば長靴としてかなり重宝するとのこと。そんな話をきいて、いいな〜とおもっていたところに、シューズショップであるjaveriから割引クーポンが届き、ついついサイト上でお値段をチェックしてしまったところ、これがとってもお財布に優しく…いいな〜心に拍車がかかり、思わずその勢いでぽちっと購入。(タイミングですね、タイミング…と自分に言い訳)。

カーキやネイビーなどの落ち着いた色と相当迷ったものの、なんだかんだいって茶系でも黒系でもそこそこあってしまい、この靴のちょっとごついデザインの印象を少しかわいいものにかえてくれそうなことを期待して、赤を購入。実は、旦那もカーキを先に購入していたのですが、結婚指輪さえ同じブランドのものを選ばなかった私たちが初めてのお揃いのものかもしれない…(笑)。

1つ驚いたことが、この靴、持ってみるとびっくりするほどの「軽さ!」。見た目とは相反するその軽さで、ちょっとしたアウトドアな遊びにも大活躍しそう。それだけで、キャンプに行きたくなる私。
靴の入っていた箱は、外側はほぼ無地にもかかわらず、イラストが刷られた薄紙、中側にも心くすぐられ、なんだかとってもいい買い物をしたような気になっている私です(ちゃんちゃん)。





| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

twitter